ジムニー外装カスタムまとめ早速チェック≫

ジムニーの収納力アップグッズ7選!本当に便利な収納カスタムとは?

【ジムニーの収納アイデアカスタム】あると便利なオススメ内装収納グッズ7選!
WITH JIMNY ステッカー他好評発売中!

「ジムニーと、ともに。」をコンセプトに、
シンプルだけど印象的
そんなアイテムを取り揃えています

悩む人

ジムニーの内装って以外と収納スペースが少なくて悩むー。ジムニーの収納力を増やす、おすすめの収納アイデアグッズが知りたい。

JIMKEN

ジムニーの収納スペース確かに・・少なくて困りますよね。そんな収納の悩みを解決するオススメの収納アイデアグッズをご紹介します!

本記事はこんな方におすすめ
  1. ジムニーの収納スペースに悩んでいる方
  2. 収納アイデアグッズを知りたい方
  3. 運転席周りの収納を増やしたい方
  4. 後部座席の収納を増やしたい方
目次|読みたい項目をタップ!

ジムニーの収納力強化アイテム7選!

ジムニーおすすめ収納アイデアグッズ7選!
ジムニーおすすめ収納アイデアグッズ7選!

ジムニー・ジムニーシエラのデメリットでもある「収納スペースの少なさ」ですが、便利なカスタムパーツを取り付けることで、収納力UPに繋がりジムニーライフがより快適になります!

本記事で紹介する収納に便利なカスタムパーツは私が数ある商品から厳選した7つ!
いずれもジムニーの収納力UPに繋がる、自信を持っておすすめ出来る商品ばかりです!

以下が、私も取り付けているオススメのジムニー収納グッズです。

これらの商品は、どなたでも簡単に取り付け可能なカスタムばかり!

収納スペースを増やすジムニー専用の人気カスタムパーツから厳選していますので、今後の内装カスタムの参考になれば幸いです。

それでは、早速1つ目のおすすめ収納グッズから紹介させていただきます!

カーメイト ドリンクホルダー取り付け

収納アイデア: 5.0

ドリンクホルダーの特徴
  1. 工具要らずの簡単取り付け
  2. ジムニーの内装と抜群の一体感
  3. グラつかないドリンクホルダー
  4. エアコンの風向調整が可能
カーメイト ドリンクホルダー取り付け
不便なドリンクホルダー

ジムニーに乗り始めて、まず不便に感じる収納スペースがドリンクホルダーと言う方も多いのではないでしょうか。

ジムニーの内装に装備されているドリンクホルダーは、サイドブレーキ後方のセンターコンソール内に2つありますが、後部座席用とも思える位置で、とにかく使い勝手が悪く不便です。

カーメイト ドリンクホルダー取り付け
カーメイト ドリンクホルダー取り付け

そこで、新たにドリンクホルダーの収納スペースを増設するため、ジムニー専用のドリンクホルダーでもある「カーメイト ドリンクホルダー 」を取り付けました。

カーメイト のドリンクホルダーは、運転席側、助手席側ともにエアコンフィンを使わずに車両へ取り付ける仕様なので、エアコン吹き出し口の風向きの調整も可能です。

カーメイト ドリンクホルダー取り付け
助手席側のドリンクホルダー

また、エアコン吹き出し口の真正面ではなく少し外側へズラした取り付け場所なので、エアコンの風を妨げないようアイデアが施されています。

風向きを変えてドリンクを保温したり保冷したりすることも出来る使い勝手の良いオススメのドリンクホルダーです。

またドリンクホルダー下部のボルトは、コンビニフックとしても使える仕様なので、コンビニで買ったお菓子や飲み物、車内で出たゴミを入れるビニール袋などを引っかけて使うことも可能です。

カーメイト ドリンクホルダー 」の取り付け方法や、メリット・デメリットなど詳しい商品レビューは下記の記事で紹介しています!

カーメイト スマホホルダー取り付け

スマホホルダーの特徴
  1. 簡単取り付けのドリンクホルダー
  2. ジムニーの内装との一体感
  3. グラつかない取り付け
  4. エアコンの風向調整が可能

収納アイデア: 5.0

カーメイト スマホホルダー取り付け
カーメイト スマホホルダー取り付け

収納スペースの少ないジムニーなので、スマホの置き場所に困っている方も多いのではないでしょうか。


そんな、スマホを最適な場所へ収納してくれる「カーメイト スマホホルダー 」を取り付けました。

カーメイト スマホホルダー取り付け
ボールジョイントが自由自在

ホルダー裏側のボールジョイントを緩めることで360°回転し、上下左右に80°向きも変えれるので自分好みの角度調整も自由自在に可能です!

また、ホルダー側面には充電ケーブルを、引っ掛けるフックのアイデアもあり。

カーメイト スマホホルダー取り付け
カーメイト スマホホルダー取り付け

取り付け後は、ジムニーの内装にもマッチして純正のような一体感があります!

また、固定したスマホは運転中もブレることく安定感もありますし、手の届く位置にあるので使い勝手の良いスマホの収納スペースとしても重宝しているカスタムグッズの1つです。

カーメイト スマホホルダー」の取り付け方法や、メリット・デメリットなど詳しい商品レビューは下記の記事で紹介しています!

セイワ コンソールトレイ取り付け

収納アイデア: 4.0

コンソールトレイの特徴
  1. ドリンクホルダーを増やしたい方
  2. ジムニーの内装との一体感
  3. 取り付け後のフィット感が良い
セイワ コンソールトレイ取り付け
セイワ コンソールトレイ取り付け

ジムニーの運転席と助手席の間のデッドスペースを使って収納スペースを増やすアイデアカスタム!ジムニーの少ない収納スペースに活躍するオススメの「セイワ コンソールトレイ 」を取り付けました。

セイワ コンソールトレイ取り付け
フィット感の良いコンソールトレイ

セイワ のコンソールトレイは両面テープなどは使わない取り付けですが設置後のフィット感がとにかく素晴らしいです。

カーメイトのドリンクホルダーやスマホホルダー同様にジムニーの内装にマッチするので、後付け感を感じさせない内装に馴染むコンソールトレイです。

セイワ コンソールトレイ取り付け
区切られたスペースに小物収納

私の普段使いはこのような感じです。

個人的には収納スペースの少ないジムニーにドリンクホルダーを1つ増やせただけでも十分な収納力UPに繋がるカスタムパーツです!また、コンソールトレイの中はざっくり区切られているので、小物なども収納しやすくてオススメ!

セイワ コンソールトレイ 」の取り付け方法や、メリット・デメリットなど詳しい商品レビューは下記の記事で紹介しています!

セイワ 収納ラゲッジボックス取り付け

ラゲッジボックスの特徴
  1. 後部座席のデッドスペースを活用
  2. 後部座席のシートと干渉しない
  3. 後部座席に座った状態でも開け閉め可能
  4. 使用しない時は畳んでしまう事も可能

収納アイデア: 4.5

セイワ 収納ボックス取り付け
収納ラゲッジボックス取り付け

ジムニーの後部座席(リア)のデッドスペースを使って収納スペースを増やすアイデアカスタム!ジムニーの少ない収納スペースに活躍するオススメの「セイワ 収納ラゲッジボックス」を取り付けました。

後部座席に収納ボックス取り付け
後部座席のシートと干渉しない

収納ラゲッジボックスは後部座席に座った状態で出し入れ可能で、後部座席のシートと干渉しないのでシートを倒している方も安心して取り付け出来る、ジムニーの後部座席(リア)にオススメの収納カスタムグッズの1つです。

セイワ 収納ラゲッジボックス取り付け
収納イメージ

一般的な収納パターンだと、ちょっとした洗車道具や、工具などを収納するボックスとして使えそうですが、私の場合は子供のおむつ交換時に必要な物を収納しておく、貴重な後部座席の収納スペースとして大活躍しております!

ちなみに収納ラゲッジボックスは簡単に折り畳めるので、使わない時は畳んでシートのポケットに閉まっておくことも可能です。

セイワ 収納ラゲッジボックスIMP 182 」の取り付け方法や、メリット・デメリットなど詳しい商品レビューは下記の記事で紹介しています!

星光産業 ダッシュボードトレイ取り付け

収納アイデア: 4.0

ダッシュボードトレイの特徴
  1. ワイヤレス充電可能
  2. 充電しながらナビアプリが使える
  3. スマホの角度調整が可能
  4. 小物置きの収納として利用可能
星光産業 ダッシュボードトレイ取り付け
星光産業 ダッシュボードトレイ取り付け

ジムニーのダッシュボード上のデッドスペースを有効活用してスマホや小物など、ちょい置きに便利な収納力UPカスタム!ジムニーの少ない収納スペースに活躍するオススメの「星光産業 ダッシュボードトレイ 」を取り付けました。

星光産業 ダッシュボードトレイ取り付け
ワイヤレス充電機能付き

ダッシュボードトレイは、スマホや小物などを、ちょっと置いておくのに便利な収納グッズです。

星光産業のダッシュボードトレイにはスマホの「ワイヤレス充電機能」が付いているので、運転中にナビアプリを使う方にとっては心強いカスタムパーツになること間違いなしです!

またスマホは角度調整が可能なので使わない時はフラット出来るので運転中の視界が悪くなることもありません。

星光産業 ダッシュボードトレイ取り付け
小物収納スペースも

コインやカードを収納するスペースもありますが、私の場合はダッシュボードトレイの上に鍵や眼鏡、駐車券などを気軽にちょい置きするスペースとして利用しています。

星光産業 ダッシュボードトレイ 」の取り付け方法や、メリット・デメリットなど詳しい商品レビューは下記の記事で紹介しています!

星光産業 ドアグリップポケット取り付け

収納アイデア: 4.0

ダッシュボードトレイの特徴
  1. ドアグリップ機能はそのまま
  2. 左右2個セット
  3. 浅型(従来)と深底から選べる
星光産業 ドアグリップポケット取り付け
星光産業 ドアグリップポケット取り付け

ジムニーのドアグリップには小物を収納するポケットがグリップに付いていません。。そこでオススメの収納力UPカスタム!ジムニーの少ない収納スペースに活躍する「星光産業 ドアグリップポケット 」を取り付けました。

星光産業ドアグリップポケット取り付け
安定感のある深底タイプ

こちらのドアグリップポケットは新しくなった新商品の深底タイプと従来の商品の2種類があります。

どちらの商品にも、共通していることは、ドアグリップの握りやすさはそのままに、ジムニーの内装にマッチした純正パーツのようなデザインで、さらに収納力UPに繋がるドアポケットがドライバー1本で簡単に取り付け出来るということ。

ちなみに、スマホをポケットに収納した場合、新商品の深底タイプだと安定感もあり安心して収納しておくことが出来ます。

星光産業 ドアグリップポケット取り付け
ポケット下部は開閉可能

また、深底タイプのドアグリップポケット下部は開閉式なので、溜まったゴミくずも簡単に取り出すことが出来るアイデア商品となっています!その他にも収納アイデアが隠れているので、気になる方は下記の「星光産業 ドアグリップポケット 」の記事をチェックしてみてください。

星光産業 サイドバー&収納ネット取り付け

収納アイデア: 5.0

サイドバー&収納ネットの特徴
  1. 後部座席を使っていない方
  2. 後部座席の収納を増やしたい方
  3. 天井の収納に挑戦したい方
星光産業 サイドバー&収納ネット取り付け
星光産業 サイドバー&収納ネット取り付け

ジムニーの後部座席(リア)の天井収納にオススメのカスタムグッズ!ジムニーの少ない収納スペースに活躍する「星光産業 サイドバー&収納ネット 」を取り付けました。

星光産業 サイドバー取り付け
色々とかけれるサイドバー

サイドバーを取り付けることで、衣類や小物など色々とかけることが可能です!車中泊やキャンプなど、人それぞれの目的に合った使い方が出来る後部座席の収納力UPに役立つカスタムグッズの1つです。

星光産業 収納ネット取り付け
天井スペースの有効活用

ジムニーの天井スペースをさらに有効活用するなら収納ネットがオススメ!
単純にサイドバーだけよりも使い勝手がよく、ラゲッジスペースを広々使えるので個人的には、サイドバーと収納ネットをセットで取り付けた方が収納もしやすく、後部座席の収納スペースUPに繋がったと実感しています!

星光産業 サイドバー&収納ネット 」の取り付け方法や、メリット・デメリットなど詳しい商品レビューは下記の記事で紹介しています!

まとめ:ジムニーの収納スペースはアイデア満載のカスタムパーツで対応!

め:ジムニーの収納スペースはアイデア満載のカスタムパーツで対応!
ジムニーの収納力UP!

いかがでしたでしょうか。

ジムニーの車内には確かに収納スペースが少なく悩ましいですが、アイデアの詰まった収納力アップに繋がるジムニーのカスタムパーツは溢れています!

今回ご紹介した収納カスタムグッズの7つは、取り付けも簡単ですし、人気のある商品ばかりなので、どなたでも安心して試していただけると思います!

最後に本記事で紹介したジムニーの収納グッズをを以下にまとめておりますので、気になる商品がありましたら、是非チェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!