ジムニー外装カスタムまとめ早速チェック≫

ジムニー後部座席へ収納ボックス取り付け!便利でオススメ収納カスタムのご紹介!

新型ジムニー・ジムニーシエラの後部座席にオススメの収納ボックス取り付け
WITH JIMNY ステッカー他好評発売中!

「ジムニーと、ともに。」をコンセプトに、
シンプルだけど印象的
そんなアイテムを取り揃えています

悩む人

ジムニーの後部座席に便利な収納スペースが欲しい。後部座席に座っても、しっかり収納できるようなボックスないかな。

JIMKEN

そんな理想を叶えるジムニー・ジムニーシエラ専用の後部座席用の、おすすめ出来る収納ボックスを取り付けたので早速紹介します!

今回ご紹介する商品は「カー用品のSEIWA」で、知られる大手セイワさんから2023年春の新商品として発売されたジムニー JB64/ジムニーシエラJB74専用の後部座席のデッドスペースを利用した収納ボックスです。

目次|読みたい項目をタップ!

ジムニーのリアに便利な収納ボックス

収納ボックス取り付け後

収納ボックスは後部座席へ座った状態で出し入れも可能で、後部座席のシートと干渉しない作りなので常にシートを倒している方も設置出来るジムニーのリアにオススメな収納カスタムパーツです。

後部座席用「収納ボックス」の主な特徴
  1. ジムニー・ジムニーシエラ専用設計
  2. 車中泊などの荷物をまとめておくのに便利な収納ボックス
  3. 洗車用品や工具などまとめて管理するのにもおすすめ
  4. ボルト4本で簡単取り付け
  5. 使用しない時は畳んで仕舞うことが可能

ジムニー後部座席へ収納ボックス取り付け

ジムニー 収納ボックス取り付け

収納ボックスの取り付け場所は後部座席の、タイヤハウス上のスペース。
後部座席に座ってみると、意外と広い場所なので持て余している方は要チェックです!

ジムニー収納ボックス取り付け

収納ボックスは窓ガラスの下部分に着いているネジ穴を利用して取り付けるので、まずは不要となるネジなどを取り外しましょう!

ジムニー 収納ボックス取り付け

ネジを取り外したら収納ボックス取り付け位置に合わせて商品付属のネジを使って固定します。

ジムニー 収納ボックス取り付け

ネジは工具要らずで指で回して簡単に取り付け出来る仕様となっています。

便利な収納カスタム「収納ボックス」の印象

後部座席に収納ボックス取り付け後

収納ボックスは、タイヤハウス上のスペースにフィットする感じで収まりもいい感じ!後部座席のシートを立てても干渉しないので使い勝手も良いです!

ジムニー 収納ボックス取り付け

バックドアを開けたところから見るとこんな感じ。

収納ボックス取り付け後

収納スペースも十分な広さがあるので、使う人に合わせて色々と詰め込み出来るのではないしょうか。

後部座席に収納ボックス取り付け後

後部座席に座った状態でも荷物の出し入れが簡単に出来るので嬉しいですね!

後部座席に収納ボックス取り付け後

また、収納ボックスの作りがしっかりしているので、後部座席に座った時に肘置きとしても使えて凄く便利です!収納力もあって、いつもより快適に後部座席に座れると言う一石二鳥な収納ボックスとなっています!

収納ボックス取り付け後

ちなみに収納ボックスは簡単に折り畳めるので、使わない時は畳んでシートのポケットなどに閉まっておく事も可能です!

まとめ:後部座席の収納スペースの変化

収納ボックスの使い方

我が家の使い方としては、子供のおむつ交換時に必要な物を入れておく、貴重な後部座席の収納スペースとして大活躍しております!

車の中で後部座席のシートを倒して、おむつ交換するので、すぐ横に取り出せる収納ボックスがあることで、カバンの中からおむつ交換用の荷物を探すストレスも軽減して助かっています。

収納ボックスの使い方

実際に収納ボックスに、これだけの物をしまっています。

色々と収納していますが、スペース的にはまだ余裕で入りそうです!

後部座席のシートをフラットにしても干渉しない収納ボックスなので、車中泊などする方にとっても活躍すること間違いなしです。

他にも、ちょっとした洗車道具や工具などを整理して入れる事が可能なので、使う人の需要に合わせた便利でおすすめな収納ボックスと言えます。

以上、ジムニーの収納スペースに大活躍!後部座席におすすめなカスタムパーツ「収納ボックス」のご紹介でした!

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!