ジムニー外装カスタムまとめ早速チェック≫

新型ジムニー JB64 /JB74 オススメ専用設計スマホホルダー まるで純正!?付けてビックリ抜群の一体感!

新型ジムニー/ジムニーシエラ専用設計スマホルダー まるで純正!?付けてビックリ抜群の一体感!
悩む人

新型ジムニーのスマホホルダーって専用の商品でも意外と取り付け位置が微妙だったり、ドリンクホルダー取り付け場所を使ったりして悩ましい。。
取り付け位置がバッチリなジムニー純正オプションのようなスマホホルダーないのかな?

JIMKEN

そんな理想を叶えるスマホホルダーが、カーメイトさんからジムニー・ジムニーシエラ専用設計商品として発売されました!早速取り付けを行いましたので、取り付け方法と取り付け後のレビューをご紹介します!

今回ご紹介するのは、新型ジムニー JB64/ジムニーシエラ JB74専用設計の商品を多数発売し「まるで純正品!?」で、お馴染みのカーメイトさんの新商品のスマホホルダーです。

目次|読みたい項目をタップ!

ジムニー 専用設計スマホホルダー

ジムニー JB64/ジムニーシエラJB74専用設計スマホホルダー
主な特徴
  1. 純正オプションのようなデザイン
  2. 取り付けがとても簡単
  3. 使いやすい位置に設置可能
  4. 使いやすい向きに調整可能
  5. 様々なスマートフォンに対応

カーメイトさんのスマホホルダーはジムニー(JB64)/ジムニーシエラ(JB74)のセンターエアコン上部にある純正パネルを取り外し、スマホホルダーに付け替えるだけのお手軽カスタムパーツです!ジムニー専用設計なので内装のデザインを崩さず取り付けられるのも嬉しいポイントです。

スマホホルダーの取り付け

スマホホルダー取り付け

まずは純正パネルの赤で囲ったパネルの裏で留めてある左右2箇所にあるクリップを付属の内張りはがしを使って取り外します。

スマホホルダーの付属に内張り剥がしが同封してあるので、内張り剥がしを持ってない方でも安心してパネルを取り外すことが可能です。

スマホホルダー取り外し

エアコン送風口上のパネルとインパネの間に付属の内張剥がしをパネル下側から差し込み手前に引き上げることで、パネル裏のクリップが外れ、パネルを取り外すことが出来ます。

スマホホルダー取り外し

純正パネルを取り外すとこんな感じです。
製品を取り付ける時は、赤で囲った2箇所の穴に取り付けるパネル裏のクリップをしっかり差し込んで取り付けます。

パネルに付いているホルダーは取り外し可能なので左右どちらにでも取り付け可能です!また、ホルダー部分の固定は六角レンチ(6mm)が必要なので事前に準備しておきましょう!
※ボルトは強く締めすぎるとパネル部分が破損する恐れがあるようなので注意が必要です。

カーメイトさんのスマホホルダーはジムニー専用設計デザインなので、スマホホルダーのベース部分は一般的な黒樹脂ではなくジムニーの内装色と同じ色になるように調色された樹脂を使用されていて、言われないと社外のカスタムパーツと分からないぐらい車内に馴染むデザインとなっています。(スマホを固定するゴム部分ですが、ゴム特有の気になる匂いもありませんでした。)

スマホホルダー取り付け

あっという間にスマホホルダー取り付け完了です!作業時間は3分程度で非常に簡単な取りけでした。

私はホルダー部分を運転席に近くなるように左から右側にホルダーを付け替えて取り付けました。
取り付け後のパッと見の印象は、こりゃ純正パーツだな。。と声が漏れる程純正っぽい仕上がりで感動です!

取り付け方法も、純正パネルを取り外して本製品(スマホホルダー)に付け替えるので、周囲に傷を付けたり跡が残ったりする心配もないですし、なによりもジムニーの内装に全く違和感なく取り付けることが出来ます!

スマホホルダーの取り付け位置調整

スマホホルダー取り付け後

根本のボルトを緩めることで角度調整が可能です!私はナビにスマホがかぶらないよう下に下げて固定しました。

スマホホルダー取り付け後

ホルダー裏側にはボールジョイントが付いており回して緩めることで角度調整可能です。
私は運転席に座った時に、よく見えるように内側に傾けて固定しました。

様々なスマートフォンに対応

スクロールできます
対応スマートフォン重量幅64mm~84mm 厚み14mm以下
対応スマートフォン重量250g以下

・iPhone 13
・iPhone 13 mini
・iPhone 13 Pro
・iPhone 13 Pro Max
・iPhone 12
・iPhone 12 Pro
・iPhone 12 Pro Max
・iPhone XS
・iPhone XS Max
・iPhone XR
・iPhone X

まとめ

スマホホルダー取り付け

実際にスマホホルダーをこの位置に固定して数週間使ってみましたが運転席からの視界も良く、手の届く位置で使い勝手が非常に良いスマホホルダーだと実感しています!恐らくジムニーのスマホホルダーの定番になるのではないでしょうか⁉️

これまでのスマホホルダーは取り付け位置が個人的に微妙なものが多く、付けてる感があり敬遠して購入まで至りませんでしたが、このカーメイトさんのスマホホルダーはジムニーの車内に見事に溶け込んで違和感もなく大満足です!

以上、カーメイトさんの新型ジムニー/ジムニーシエラ専用設計スマホホルダーのご紹介でした!本記事が少しでもスマホホルダー購入時の参考になれば幸いです。

関連商品も要チェック!

1つ目はスマホホルダーは必要ないけど、ベース部分の2箇所のボルトを使いジムニーの室内カスタムを行いたい!という方に便利なベース部分だけのパーツも販売しています!

2つ目はベース部分の2箇所のボルトを使って専用のトレーテーブルを増設できます!車のカギやスマホ、財布やタバコなど小物を置くのに、こちらも便利なカスタムパーツですね!
※サイズ:19×12×3cm /耐荷重:800g以下

カーメイトおすすめカスタムパーツ

新型ジムニー/ジムニーシエラ専用設計スマホルダー まるで純正!?付けてビックリ抜群の一体感!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!
閉じる