ジムニー外装カスタムまとめ早速チェック≫

ジムニー専用「名栗加工が美しい」ウォールナットのアシストグリップに交換しました!

ジムニー専用「名栗加工が美しいウォールナットアシストグリップ」に交換しました!
ステッカー好評発売中!
ジムニーと、ともに。

「ジムニーと、ともに。」をコンセプトにした、WITH JIMNYのステッカーは、ベイス・ミンネ・メルカリショップで好評販売中!

悩む人

ジムニーのルームミラーをウッドミラーに交換して、ウッドパーツの魅力にハマりそう。。車内のイメージが変わるようなオシャレなウッドパーツないかなー。

JIMKEN

そんなウッドパーツをお探しの方にジムニー専用のおすすめパーツあります!本記事では、木工職人がハンドメイドで作るクォリティが高くオシャレな「アシストグリップ(名栗加工タイプ)」を取り付けましたので早速ご紹介させていただきます!

本記事はこんな方におすすめ
  1. ジムニーの内装カスタムを拘りたい方
  2. 内装にウッドパーツを取り入れたい方
  3. 内装は無骨よりオシャレ派の方
  4. ハンドメイド商品に理解のある方
目次|読みたい項目をタップ!

ジムニーのアシストグリップを取り扱う「tkm.company」

ジムニーのアシストグリップを取り扱う「tkm.company」

今回ご紹介するのは、新型ジムニー・ジムニーシエラ用にハンドメイドで作られた「tkm.company」さんのウォールナット製 アシストグリップ(名栗加工タイプ)です。(新型ジムニー以外でもjb23/ja11/ja22にも取り付け可能)

写真がそのウォールナットで「名栗加工」が施されたハンドメイドのアシストグリップです。
めちゃくちゃカッコいいですよね!?これをインスタグラムの投稿で見かけて気付いたら購入してました・・そんな魅力的なアシストグリップです!

アシストグリップは耐久性に優れた二種類の木を選定されており、名栗加工とノーマルのアシストグリップどちらかを選べるようになっています。

木の種類タイプ1タイプ2
ウォールナット名栗加工ノーマル
ケヤキ名栗加工ノーマル

そんな「tkm.company」さんではジムニー以外にもハイエースのアシストグリップや小物なども取り扱っていますので、気になる方は是非!下記のオンラインショップのページでチェックしてみてください!

ウォールナットで出来たアシストグリップの名栗加工は何処から見ても美しく、落ち着いた色合いが個人的にドストライクです!そして名栗加工ならではの握り心地と木の温かみが合わさって本当に最高の一言です。

ジムニーのアシストグリップ交換

アシストグリップ交換

純正のアシストグリップの取り外しは、左右2箇所のネジをプラスドライバーを使って取り外すだけなので、どなたでも問題なく交換作業出来るプチカスタムとなっています!

以前は純正のアシストグリップをマットブラックに塗装しており、塗装するだけでも車内の雰囲気は凄く変わるので車内を武骨にカスタムしたい方にはブラック化もオススメです。

気になる方は下記の記事をチェックしてみて下さい。

アシストグリップ交換

純正のアシストグリップを取り外したら、早速ウォールナットのアシストグリップをネジで固定します。

アシストグリップ交換

ネジは商品に付属されていた物を使って固定しアシストグリップ交換作業はあっという間に完了です!

メンテナンス方法

無垢木材は定期的に蜜蝋ワックスを使ってメンテナンスしてあげることが大事です。
木の表面が少しカサカサしてきたなと感じた時は、ワックスを塗ってあげることで表面保護やツヤを出してあげることが出来ます。

ちなみに、tkm.companyさんでは、こちらのブライワックス(クリア)を使用されています。

ワックスはウエスに付けて表面を塗り塗りしてあげて、仕上げにスチールウールで磨くと木が研磨されながらワックスが染み込み手触りと風合いが良くなるそうです。

ウォールナット アシストグリップに交換してみて

アシストグリップ交換後

ウォールナットのアシストグリップに交換することで、自分が求めていた車内のワンポイントのアクセントになり、大満足な車内カスタムとなりました!ウォールナットのミラーともマッチしていい感じ。

アシストグリップ交換後

個人的に車内にオシャレなカスタムが出来て満足ですし、助手席に座る妻もアシストグリップ交換後は握り心地が凄く良くなったと凄く気に入ってくれてます!なので・・助手席の為と言う名目で交換しても喜ばれるカスタムだと思います!

アシストグリップ交換後

また、木製のアシストグリップですが、耐荷重も高く自分が普通に使っても勿論全く問題ないですし、ウォールナットは耐久性や衝撃にも強い材質なので、その点も安心して使えるアシストグリップといった印象です。

これから、ジムニーの車内にワンポイントで木を取り入れたカスタムをしたい!と思っている方にもオススメしたいアイテムなので、気になる方は是非!「tkm.company」さんのオンラインショップを覗いてチェックしてみてはいかがでしょうか。

以上、ジムニー専用「名栗加工が美しい」ウォールナットのアシストグリップのご紹介でした!

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!