新型ジムニー JB64/JB74 カーメイト 専用増設電源ユニット 【おすすめカスタム:インテリア編】

新型ジムニー JB64/JB74 カーメイト 専用増設電源ユニット 【おすすめカスタム:インテリア編】
悩む人

カーメイトの「まるで純正品」をコンセプトにした商品、ジムニー専用増設電源ユニットが気になる。。

JIMKEN

商品を取り付けた私が早速ご紹介させていただきます!

本記事では、新型ジムニー JB64、ジムニーシエラ JB74に乗られている方へ、「まるで純正品」をコンセプトにカーメイトから発売されているジムニー専用増設電源ユニットの取り付け方とレビューをご紹介させていただきます。

目次|読みたい項目をタップ!

カーメイト ジムニー専用増設電源ユニット

新型ジムニー JB64/JB74 カーメイト 専用増設電源ユニット 【おすすめカスタム:インテリア編】

前回ご紹介したドリンクホルダーと同じく、カーメイトの「まるで純正品」をコンセプトにした製品の1つ、ジムニー専用増設電源ユニットです。

本製品をセンタースイッチ下へ取り付けることで、純正アクセサリーソケット1口から【2連ソケット+USBポート×2】に増設することができます!まるで純正品のように!2連ソケット+2口USBになることで電子機器の充電やドライブレコーダーの接続など様々なシーンで利用可能です。これだけあると助手席に乗る方も気にせず使えますね!

ジムニー専用増設電源ユニットの主な特徴
  • まるで純正品と思わせる質感
  • 洗練されたジムニー専用のデザイン
  • 誰でも簡単に取り付け可能
  • 1ソケット→2連ソケット+2USBポート
  • 合計出力7A(84W)の大容量
  • 暗い車内をやさしく照らすダウンライト付き
  • ヒューズによる安全装置搭載

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け前

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け前

実は私、ナビ購入時にセンタースイッチ右下に「USB×2の専用ソケットキット」を設置しているため、それほど「電源増設ユニット」には興味はありませんでした。が、前回購入したカーメイトのドリンクホルダーのクォリティがあまりに高かったので、それならばと期待を込めて購入させていただきました。

ジムニー純正のままのだと、センタースイッチの左下にシガーソケットが1つあるだけで凄くシンプルなんですよね。今回、ご紹介する商品「ジムニー専用増設電源ユニット」をセンターコンソール下に取り付けることで「2ソケット+2USB」の電源ユニットを、まるで純正品のような見栄えで簡単にジムニーに取り付けることが出来るので、USBソケットを追加したい方には、きっとおすすめできる商品だと思います。

それでは、専用増設電源ユニットの取り付けに移りたいと思います。

ジムニー専用増設電源ユニット

ジムニー専用増設電源ユニット

早速箱から取り出してみました。うんうんっ良い感じ!

質感はカーメイトのドリンクホルダーと同様で一般的な黒樹脂ではなくジムニーの内装色と同じ色になるように調色された樹脂を使用していて、表面はジムニーの内装同等のざらざらした処理がされていて、まるで純正品かのような仕上がりでジムニーへの一体感を感じられるデザインになっています!

ジムニー専用増設電源ユニット(横面)

本体の左側面にはヒューズによる安全装置が搭載されていて、万一許容Aを超えて出力をしてしまった場合でも、本製品のヒューズが切れる仕組みになっているようです。これがある事で、車体側のヒューズ(電装機器)を守ることができるわけですね!

ジムニー専用増設電源ユニット(裏面)

裏面には取り付け時に貼り付ける両面テープがあるので、こちらを剥がしてシガーソケっトに差し込みます。

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け

まずは本体に付いてる両面テープ(裏面と上面の2箇所)を剥がさずに借り当てしてみました。

なんと、左側面についているヒューズの安全装置がむき出しにならないよう、純正のシガーソケットのキャップがそのままヒューズのキャップとして再利用できるようになってます!

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け

仮当てした様子ですが、ドリンクホルダーの時と同じく早速ジムニーのインパネに溶け込み馴染んでおります。。キャップもバッチリ閉まってます!

ジムニー専用増設電源ユニット取り付け

本付けは両面テープ2箇所を剥がしてシガーソケットに差し込むだけなので、取り付けが苦手な方も問題なさそうです!取り付け具合が少しゆるくなるのでは?と心配されてる方もいるかと思いますが、以外としっかり付いてるので、外れるような心配も今のとことなさそうです!

また私の場合、ナビ取り付け時にセンタースイッチ右下に「USB×2の専用ソケットキット」を付けており、こちらのキャップが付いた状態だと、増設電源ユニットの取り付けができません。

なのでソケット右側のキャップはカッターで切り落とすことで写真のとおり問題なく取り付け可能でした。ちなみにMT車、AT車で、センタースイッチ下の収納スペースのデザインが異なりますが、両方ともに取り付け可能です。

まとめ

まとめ|ジムニー専用増設電源ユニット

取り付けてみての感想ですが、「まるで純正品」をコンセプトにしているだけあり、取り付け時の馴染む感じと、洗練されたデザインはドリンクホルダーの時と同様素晴らしいです!

また、増設電源ユニットには暗い車内を優しく照らすダウンライト付いてます!ライト(LED)の色は、ジムニーのエアコンパネル等のLED色と近いオレンジ色なので、これまた嬉しいポイントです!

以上、今回は「ジムニー専用の増設電源ユニット」のご紹介でした。USBソケットが足りてない方には、本当におすすめできる商品だと思います!ジムニーに馴染む洗練された専用設計なので車内のデザインを崩すことなく、すっきりと純正品の様に電源ユニットの増設が可能ですよ~!

その他のジムニー専用おすすめパーツ

にほんブログ村 車ブログへ
新型ジムニー JB64/JB74 カーメイト 専用増設電源ユニット 【おすすめカスタム:インテリア編】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!
閉じる