新型ジムニー JB64/JB74 専用 運転席側サポートミラー【おすすめカスタム:快適駐車編】

悩む人

ジムニーって意外と駐車が難しい。。感覚で停めると、どうも左右どちらかにズレちゃう。。駐車に慣れるしかないのかな。。

JIMKEN

そんな悩みをお持ちの方へ、おすすめの商品「EXEA Jimny専用 運転席側サポートミラー EE-221」を取り付けて問題解決させたjimkenが早速、ご紹介させていただきます!

本記事では、新型ジムニー JB64、ジムニーシエラ JB74に乗られている方へ、駐車を快適スムーズに行うためのカスタムパーツ「EXEA Jimny専用 運転席側サポートミラー EE-221」の取り付けとレビューをご紹介させていただきます。

目次|読みたい項目をタップ!

ジムニーのサイドミラーについて

ジムニーのサイドミラーについて

ジムニーの助手席側にはサイドアンダーミラーという、助手席側方向の死角低減をサポートするための小さなミラーが付いてます。

見た目はあまり良くないのですが、車高が高く視点の高いジムニーにとっては以外と、駐車する時には有ると助かるミラーなのですが、なぜか運転席側には付いてません。

駐車時の主な問題点

私のジムニーはリフトアップもしてあるため、ノーマルなジムニーより車高が高く視線も高いので、駐車スペースに車を停める際ラインが見え難く左右どちらかに寄ってしまう傾向が多々あります。

その為ドアを開けて地面のラインを確認し位置を調整しておりました。。バックモニターが付いていると、また違うのかもしれませんが、私のジムニーにはバックモニターは付いておりません。。

そんな中、需要があるのかジムニー専用の運転席側のサポートミラーが販売されていましたので購入してみました!

ジムニー専用 運転席側サポートミラーEE-221

取り付けはとっても簡単。
商品本体に付いている両面テープを剥がしてミラー下面に貼り付けるだけです!

ジムニー専用 運転席側サポートミラー EE-221の主な特徴
ミラー取り付けのメリット
  • 運転席側の後輪タイヤを視認できる
  • 左右ドアミラーのバランスがとれてスタイリッシュに
  • 角度調整が豊富(上下約20度・左右約30度)

運転席側サポートミラーの取り付け

運転席側サポートミラーの取り付けの流れ

貼り付ける際には、ミラー下面の油分をとる為パーツクリーナーを使うと貼り付きが良いです。ホームセンターなどで200円程度で販売してますよ。ステッカーなどをボディやガラスに貼り付ける時には必須アイテムですね!

運転席側サポートミラーの取り付けの流れ

パーツクリーナーを吹き付けたらしっかり拭き取りましょう。

サポートミラー貼り付け完了

はい。貼り付けました。しっかり張り付いています!

まとめ

サイドミラー取り付けてみて感想

運転席側にサイドミラーを取り付けの感想ですが、しっかり後輪タイヤと駐車スペースのラインを確認することができました!写真がちょっとボケてますが目視ではしっかり見えてますのでご安心ください。

取り付け後、何度か駐車を行ってみましたが、助手席側だけに付いてたサポートミラーとは違い、左右のサポートミラーを確認することで駐車枠の間隔をしっかり確認することができ、駐車時にドアを開けてラインを確認する必要もなくなり快適に駐車できるようになりました!

取り付けを行ったサポートミラーは、ジムニー専用パーツなので純正のような見た目で問題ないですし、車を正面から見た際に左右対象となりバランス良く見えるようになったのも個人的にグッドポイントです。駐車が苦手な方やリフトアップして見通しは悪くなった方にはおすすめできるサポートミラーではないでしょうか。

以上、「EXEA Jimny専用 運転席側サポートミラー EE-221」の取付レビュー紹介でした。

その他のジムニー専用おすすめアイテム

にほんブログ村 車ブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!
閉じる