ジムニー外装カスタムまとめ早速チェック≫

新型ジムニー JB64/JB74 専用 運転席側サポートミラー取り付け【おすすめカスタム:快適駐車編】

新型ジムニー JB64/JB74 専用 運転席側サポートミラー【おすすめカスタム:快適駐車編】
WITH JIMNY ステッカー他好評発売中!

「ジムニーと、ともに。」をコンセプトに、
シンプルだけど印象的
そんなアイテムを取り揃えています

悩む人

ジムニーって意外と駐車が難しい。。感覚で停めると、どうも左右どちらかにズレちゃうし駐車に慣れるしかないのかな。。

JIMKEN

そんな悩みをお持ちの方へ、おすすめの商品!星光産業(EXEA)から発売している「ジムニー専用 運転席側サポートミラー EE-221」こちらを取り付けて問題解決したjimkenが早速、ご紹介させていただきます!

本記事では、新型ジムニー JB64、ジムニーシエラ JB74に乗られている方へ、駐車をスムーズに行うためのカスタムパーツ「ジムニー専用 運転席側サポートミラー EE-221」の取り付けとレビューをご紹介させていただきます。

目次|読みたい項目をタップ!

新型ジムニーのサイドミラーについて

ジムニーのサイドミラーについて

ジムニーの助手席側にはサイドアンダーミラーという、助手席側方向の死角低減をサポートするための小さなミラーが付いてます。

見た目はあまり良くないのですが、車高が高く視点の高いジムニーにとっては以外と、駐車する時には有ると助かるミラーなのですが、運転席側には付いてません。

駐車時の主な問題点

私のジムニーはリフトアップもしてあるため、ノーマルなジムニーより車高が高く視線も高いので、駐車スペースに車を停める際ラインが見え難く左右どちらかに寄ってしまう傾向が多々あります。

その為、ドアを開けて地面のラインを確認し位置を調整しておりました。。バックモニターが付いていると、また違うのかもしれませんが私のジムニーにはバックモニターは付けておらず。。

そんな中、需要があるのかジムニー専用の運転席側のサポートミラーが販売されていましたので購入してみました!

ジムニー専用 運転席側サポートミラーEE-221

取り付けはとっても簡単です。
商品本体に付いている両面テープを剥がしてミラー下面に貼り付けるだけ。

ジムニー専用 運転席側サポートミラー EE-221の主な特徴
ミラー取り付けのメリット
  • 運転席側の後輪タイヤを視認できる
  • 左右ドアミラーのバランスがとれてスタイリッシュに
  • 角度調整が豊富(上下約20度・左右約30度)

運転席側サポートミラーの取り付け

運転席側サポートミラーの取り付けの流れ

貼り付ける際には、ミラー下面の油分をとる為パーツクリーナーを使います。ホームセンターなどで200円程度で販売されてます。ステッカーなどをボディやガラスに貼り付ける時にも必須のパーツクリーナーです!

運転席側サポートミラーの取り付けの流れ

パーツクリーナーを吹き付けたらしっかり拭き取りましょう。

サポートミラー貼り付け完了

油分をパーツクリーナーで拭き取り、両面テープを剥がして、ミラー下面に貼り付けて完了です!実に簡単な取り付けですね。

まとめ

サイドミラー取り付けてみて感想

運転席側にサポートミラー取り付け後のを感想ですが、駐車の際しっかり後輪タイヤと駐車スペースのラインを確認することができました!写真がちょっとボケてますが目視ではしっかり見えてますのでご安心ください。

取り付け後は、左右のサポートミラーを確認することで駐車枠の間隔をしっかり確認することができ、駐車時にドアを開けてラインを確認する必要もなくなり快適に駐車できるようになりました!

サポートミラーは、ジムニー専用パーツなので純正のような見た目で問題ないですし、車を正面から見た際に左右対象となりバランス良く見えるようになったのも個人的にプラスポイントです。

駐車が苦手な方やリフトアップして見通しが悪くなった方には、間違いなくオススメできる商品です!

以上、「EXEA ジムニー専用 運転席側サポートミラー EE-221」の取り付けレビュー紹介でした。

その他のジムニー専用おすすめアイテム

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!