「ジムニーと、ともに。」をコンセプトに、
シンプルだけど印象的。そんなアイテムを取り揃えています。
ドアの傷防止にIPFのドアハンドルプロテクター取り付け!ジムニーの外装ドレスアップにもオススメ!
ジムニーのドアハンドル周りの傷や汚れが目立って大変。。ドアの傷防止が出来てオシャレなカスタムパーツないかな?
そんなドアハンドル周りの傷や汚れにお悩みの方にオススメしたいカスタムパーツあります!傷防止とドレスアップ効果も備えたジムニー(JB64/JB74)専用の「ドアハンドルプロテクター」です。
本記事では、IPFさんから発売されたドレスアップとしても魅力的なオシャレでカッコいいジムニー専用のドアハンドルプロテクターを、取り付けましたのでご紹介させていただきます!
- ジムニー納車後の方
- 綺麗な状態で乗り続けたい方
- ドア周りの小傷が気になってきた方
- レザー調のデザインを好む方
- おしゃれカスタムパーツを好む方
ドアハンドル周りの傷防止にオススメ
今回ご紹介するIPFさんから発売中のジムニー(JB64/JB74)専用ドアハンドルプロテクター。
ドア周りの傷防止としての機能はもちろんですが、レザー調のデザインがドレスアップ効果を演出すること間違いなしの、おしゃれなカスタムパーツです。
カラーはブラウンとブラックの2色展開となっており、ジムニーのボディカラーに合わせて選べるカラーバリエーションも嬉しいです!今回、私はアイボリーのボディカラーのアクセントになるようブラウンを選択しました。
従来のドアハンドル プロテクターの場合、ブラックやカーボン調が定番でしたが、IPFさんの製品は「レザー調」で「ブラウンカラー」も選べて個人的に、とても魅力的でした。
ちなみに、どんなボディカラーにも合いそうなブラックのドアハンドルプロテクターはこちら。
ドアハンドル周りの傷防止前
汚れや小傷が目立つドアハンドル 周り
ドアハンドルプロテクターを装着していない私のドアハンドル周り。
運転側と助手席側のドアハンドル周りは写真だと分かりにくいですが汚れや小傷が結構目立ちます…。
更にチッピング塗装を施したドアハンドル も一部塗装が剥げており地味に劣化を感じる状態。。
ドアハンドルプロテクター装着に備えて
ドアハンドル周りの汚れが目につく状態でしたので、装着前に汚れを落とし、合わせてドアハンドルの再塗装を行ないました!
リアはスッキリさせたかったので、ドアガードも取り外しました。
取り付けていたドアガードはこちら。
武骨なデザインがジムニーにピッタリで人気のある、ドアの傷防止アイテムの1つです!
IPF製ドアハンドルプロテクターの紹介
ドアハンドル用2枚とリア用のドアハンドルプロテクターの計3枚入り。
ドアハンドルプロテクターの表面にはフィルムが付いているので、貼り付け前に剥がしておきます。レザー調のデザインもしっかりしてて良い感じです!
本品は両面テープによる圧着固定となるので、裏面のテープを剥がす前に、しっかり貼り付け場所を確認しておきましょう!(張り直しは難しい素材となっています)テープを剝がしたらドアのくぼみ形状に合わせて慎重に貼り付けます。
基本的には、張り付けるだけなので、車のDIY初心者の方でも数分で取り付けることが可能なドアハンドルプロテクターです。
傷防止のドアハンドルプロテクター装着後
アイボリー のボディカラーに対してブラウンが良く馴染みます!チッピング塗装したドアハンドルのブラックともメリハリがついて良い感じです!チッピング塗装について知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。
リアもバッチリ。小さなSUZUKIエンブレムもドアハンドルに貼り付けてカッコよくまとまったのではないでしょうか!?
ブラックとブラウンの組み合わせも良きです。
助手席側とリア。
リア全体。
運転席側。
まとめ:ドアハンドルの傷防止対策にオススメ
IPFさんのドアハンドルプロテクターを取り付けてみて控えめに言って最高です!お手軽にドアハンドル周りの傷防止を行えるのはもちろんですが、なによりもレザー調のデザインがさり気なくドレスアップとして優れています。
アイボリー のボディにブラウンカラーが入ることで、良い感じにアクセントになって個人的に大満足な外装のカスタムとなりました。
ドアハンドル周りの傷防止を検討中の方や、納車したばかりのジムニーオーナーの方にもオススメしたい!そんな風に思わせるカスタムパーツなので、是非気になった方は検討してみてはいかがでしょうか。