新型ジムニー JB64/ジムニーシエラ JB74専用のシフトゲートパネル(傷モノ)を安く購入しチッピング塗装。

悩む人

楽天やメルカリなどでジムニーのカスタムパーツが安く売ってる事があるよね?いわゆる傷モノ商品。コレって実際どうなんだろう?結構目立つ傷なのかな?

JIMKEN

確かによく見かけますよねー。
今回、メルカリでシェアスタイルというジムニーのカスタムパーツを販売されているショップからシフトゲートパネル(傷モノ)を安く購入できましたので、早速レビューと取付けを行って見ます!

新型ジムニーのシフトゲートパネル(メッキパーツの傷アリ商品)を安く購入しチッピング塗装しました。

こちらが、傷モノ商品として安く購入できたシフトゲートパネルです。(仮当て)
手にとってしっかり確認して見ましたが素人の私には判別できないような傷のようです!傷モノ商品に関しては、今回のように判別し難い商品もあるようですが、商品やショップにも大きく左右されると思うので、購入の際には自己判断で検討してみてはいかがでしょうか。

新型ジムニーのシフトゲートパネル(メッキパーツの傷アリ商品)を安く購入しチッピング塗装しました

メッキのシフトゲートパネルですが・・・写真のとおり速攻チッピング塗装してます。。
そもそもメッキパーツに興味がなく・・チッピング塗装前提で傷モノを購入させていただきました。

ブツブツザラザラのチッピング塗装なので傷があったとしても全く気にならなく簡単に塗装できてしまうのが嬉しいところです!塗装時の写真を撮っていなかったのですが、基本的には過去の塗装パーツと同様でシリコンオフで表面の油分を除去した後、ミッチャクロンを吹き付けて10分程度乾燥させて、チッピングスプレーで塗装する流れとなります。

チッピング塗装の詳細については下記の関連記事にて詳しく紹介しているので、チッピング塗装って何?って方は良ければ、こちらもチェックしてみてください。

乾燥後、仮当てしてみます。うん、良い感じです。
メッキパーツなどは明るい色なので、チッピング塗装が剥げた場合を考慮し、下塗りとしてブラック塗装すると安心だと思います!私は、さっと終わらせたかった為チッピングで3層ぐらい念入りに重ねてスプレーしてみました。

シフトゲートパネルをチッピング塗装

貼り付け位置を確認できたら、シフトゲートパネル裏面に貼ってある両面テープを剥がして、貼り付けて完了です!貼り付け前は、純正の樹脂で少しのっぺりとした印象でしたが貼り付け後は、少しだけチッピングの表面で無骨感が増して、シフトゲートパネルの周りの樹脂パーツとのマッチングも良好です!ジムニーの樹脂パーツがザラザラ質感となっている場所が多いので、車内へのチッピング塗装パーツも違和感なく収まるのが個人的に嬉しいところです。

以上、メッキパーツのシフトゲートパネル(傷モノ)を安く購入してチッピング塗装のご紹介でした!

目次|読みたい項目をタップ!

取り付けたジムニー専用パーツ シフトゲートパネルはこちら

シフトゲートパネル以外にも、シェスタイルでは沢山のジムニーパーツを取り扱ってるので、お気に入りのカスタムパーツを見つけてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 車ブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次|読みたい項目をタップ!
閉じる